イタリア料理中心のワイン食堂「ヴィネリア」へ

R1050558

宇都宮駅の近く(ちょっと歩くけど、、)に、ワインを美味しく飲めるイタリアの居酒屋みたいなお店が出来ました。

オーナーシェフの古木さんとは、なんだかとある場所で縁があり、同い年という事もありで、ご紹介です。

Details »

ピヨピザ

「ピッツアではなく、ピザ」

ピヨピザに、ようやく伺うことができました。

Details »

紅葉の季節ですね、

久しぶりに、建物の定期報告などもあり、茨城県の大子町袋田へお出かけして、

少し早かったのですが、山がだんだん黄色や赤に紅葉してきておりました。

Details »

いつもは忘れないのですが、、、

いつも、新蕎麦が始まるころにはソワソワして、

蕎音の主人に、新蕎麦の日を聞いて、一番乗りをしていたのですが、

今年は、すっかりと忘れておりました!

Details »

「そよ風」のセミナーに

そよ風のセミナーとか言っているが、

半分は機会を逃して見学出来ていなかった、

フランク・ロイド・ライト設計の自由学園をようやく拝見

Details »

サカヤカフェマルヨシでランチ!

よい天気ということもあり、年末年始の忙しさで延びていた

竣工写真を取りにマルヨシさんへ、

久しぶりにランチも食べてきました。

うーん、おいしいです!

Details »

サカヤカフェマルヨシ

そういえば、ブログに乗せていなかったのですが、

サカヤカフェマルヨシさんの改修をしています。

ほとんどが、住居部分の改修になりますが、

店舗部分は、カフェテラスと一部屋出来ます。

年内に完成予定でおります。

そこで、現場監理のついでに、ランチを

Details »

新蕎麦の季節

いつも、心待ちにしている新蕎麦。

今日が新蕎麦初め、またもや一番のりで頂きました。

私が一番美味しいと思っている「蕎音」(しずる)

Details »

益子の行きつけ

仕事で益子方面に出かけると必ず訪れるお店

Pain de musha musha ando coffee

(パンドムシャムシャ&コヒー)

久しぶりに行ったら、コーヒーのお店が隣に

いつのまにやら出来ており、昔からあったように、

美味しいコーヒーを頂いてきました。

Details »

旅立ち

ちょうど今頃は、空の上に旅立った頃

これから、世界を一周する旅立ちの日

突然ピッツア職人になりに東京へ、

パートナーと今度は世界へ旅に、

Buen viaje!

スペイン辺りで飲もう!

鹿沼通い

 

 

最近また、仕事で鹿沼におとずれる機会が増えてきた。

また、お昼にパナマに寄る。

(なぜかパナマの検索でウチにくる人多数)

今日のパスタは、

自家製ソーセージとブロッコリー

Details »

昼パナマ

昼に鹿沼に寄ることになったため、Canal de panamaへ久しぶりに顔を出しました。

朝パナマでモーニングと思いつつやはり、昼のランチでパスタにしました。

久しぶりのノブリンのパスタ! おいしいく頂きました。

Details »

アンリロパン

今日は朝から、地盤の件で鹿沼へに行き打合せ。

どうやらよい方に行きそうです。本当によかった!

その後、鹿沼市役所前のペリカンルージュによると、オーナーシェフまさみ君がパンをこねている。

最近、パン作ってるんだといっていたが、朝から50個くらい焼いてアンリロにもっていく。

焼きたて食べさせて頂いたが、うーんおいしい!

鹿沼市役所近くまで来たかたは、是非よってみて下さい。

どちらも、よいお店です。

Details »

サカヤカフェマルヨシ

美味しそうなお菓子です。

今日は、サカヤカフェマルヨシとリスブルのご紹介です。

以前から、宇都宮氷室町に隠れ家的(迷子になる)なカフェというかイタリアンとパンのお店があると評判を聞いていたのですが、

ご縁があって、最近通っております。場所はHPを見て行かれた方がよいです。分かりづらいとは思いますが、探してみて下さい。

Details »

Canal de Panama

鹿沼市役所近くに、また新しいお店がオープンします。

多分4月くらいから本格オープン、紹介してなんだけど、

お店をすべて一人でやっているので、最初はゆっくりとスタートしたいとの事。

お店の名前は「Canal de Panama」→パナマ運河!

なんでこの名前なのかは、本人に聞いて下さい。

オススメは、朝7:00-9:00の営業がある事、「朝パナマ」

仕事前に、ちょっとゆっくり朝御飯を食べることも、

近くにあれば、毎朝通えるのですが、、、

Details »

お花見、お昼寝、お誕生日

桜が満開になり、アンリロとル・ペリカン・ルージュのお花見のお誘いがあり、
鹿沼まで久しぶりの休日です。
Details »

カスケード

今年は新たなプロジェクトがようやく動きだす事となった。 Details »

メリークリスマス

あっとゆう間に、年の瀬です。

私は、まだ溶けてしまうので、冷凍庫の中より

“メリークリスマス!”

新しい生命体

風を受けて、その生命体は動く、風を貯めることも、風の力を変換する事もできる。
この生命体は、生きて、死に、遺伝子が進化して行く、コンピュタープログラムで
驚くべき早さで、進化を繰り返す。進化は、とどまる事を知らない。
久しぶりに胸躍る映像、出来れば強風の荒れた海で見たかった。

Details »

ハツフジ

今年のお正月は、富士山のふもとにて迎えました。
大晦日にはキネとウスで餅をつきました。
出来立てのお餅をを鏡餅、切り餅、おばあちゃん手作りのアンコであんころ餅に、
これが美味しいのです。お雑煮も味わい、たくさんのお餅を食べてしまいました。

Details »