生活介護施設つどい 11月29日(土)見学会開催!

top

生活介護施設つどい 内覧会開催! [筑西こころのクリニック内覧会同時開催]
[日時] 2014.11.29(土) 10:00-15:00
[会場]茨城県筑西市茂田1740
[お問合せ先] 中山大輔建築設計事務所:tel.028-902-8353 /当日090-2770-8187(中山)

Details »

筑西・生活介護「つどい」

top

筑西通いはまだ続いておりますが、竣工写真が出来ました。

施設ですが、住まいのように温かみのある居心地のよい空間をと設計しております。

HPに公開しておりますので、是非ご覧下さい!

http://nkym-aaa.com/blog/archives/1096

photo©Kazutaka Fujimoto

もう少しで

P1060344

造作家具の取付も終わりまして、

そろそろ完成を迎えることが出来そうです。

木のぬくもりを加えて、家の延長のような施設にと

Details »

外壁塗装

P1060057

外壁が塗装されました。

外部工事はほとんど終了して、いよいろ内部の工事ですね。

Details »

屋根の色が違う?

P1050780

 

連日の筑西通いで、市役所、合同庁舎、法務局、消防、、、、、

ここまで、役所に通い詰めるのは私も初めてです。

図面を書く事以外にも、大変なことが色々とあると勉強しております。

そんなことをよそに、順調に現場では屋根工事が始まっておりました。

あれ、屋根の色がなんだか白っぽいなと思いながら、

Details »

いつもより大きい建て方

P1050678

 

小雨に少し降られた程度で、天候ももち、建て方が順調に進んでおります。

住宅に比べるといつもより大きくて、なんだかスケール感が、、、

Details »

着々と

IMG_1731

 

こちらも、滞りなく地鎮祭を迎えまして、

あっという間に、、

Details »

生活介護施設「つどい」

T2

 

 

生活介護施設の計画です。

敷地条件から、正方形のプランに、おおらかな屋根がかかっております。

外観的には、寄せ棟をスパット切った形で、車寄せと接続しております。

Details »