墨入りモルタル

DSC00051

初めて墨入りモルタルを土間に使ってみることにしました。

洗い出しとは違って、墨の調合具合によって色がきまるようですが、

墨に、麻墨を使ったサンプルも現在作成中ですが、どうなるか楽しみです。

Details »

上棟してました!

DSC00958

富士見ヶ丘の家が、上棟してました!

なんだか背景に満開の桜がみえますね、、、、

ブログのアップが随分と遅れてしまっておりますが、

吹流しがきれいですね。

Details »

富士見ヶ丘・クリステルハウス 地鎮祭!

DSC00514

少し曇りのお天気でしたが、無事に地鎮祭を迎えることができました。

ところで、家の名前を付けるのが最近大変になってきておりまして、、、

あまり考えずに、家の名前をクリステルハウスと名付けたのですが、、、

グーグルで意味を検索されたりしたようですが、、

左に斜め45度に振られていて、それがきれいに見えるから、、、、です。

Details »

富士見ヶ丘・クリステルハウス

001

富士見ヶ丘とは、いつもご縁がありまして、

可愛らしいサイズのお家をまた、また計画しております。

45度振られたボックスに、片流れ屋根が取り付いた形をしております。

Details »