子供部屋

P1070202

子供部屋って、

個室にするのか、大きな部屋にして将来仕切ろうか?

沢山あるおもちゃの収納は?、今は一緒に寝ているけど、そのうち寝る場所は?、机は学習机?

いろいろと結構悩みますよね!

Details »

久しぶりのフレキシブルボード

P1060879

 

ニコノウチ以来のフレキシブルボード下見板張りです。

敷地を訪れたときから、杉の雑木林と鉄骨造の工場を見て、

フレキシブルボードの外壁のイメージとなりました。

それでいて、庭側は芝生と無垢材との組み合わせで優しく

Details »

祝上棟

R1053936

天気に恵まれまして、上籠谷の家が上棟を迎えることができました。

二世帯住宅ですので、建方の後に気付きましたが、いままでで一番大きな家となります。

東西に細長い家ですが、日当り、風通しのよい家となっております。

Details »

地鎮祭を迎えました!

R1053547

上籠谷の家が、無事に地鎮祭を迎えることが出来ました。

こちらは、2世帯住宅で7人家族、家族全員揃っての地鎮祭です。

なかなか、最近は2世帯住宅も少なくなってきましたね。

Details »

杉林の中に

4

上籠谷の杉林の中に建つ、住まいがスタートいたしました。

少し新鮮な気持ちでの設計となっております。

大家族、といっても7人家族ですが、二世帯住宅の設計です。

廻りが杉林に囲まれており、いつもと少し佇まいを変えております。

花粉症の私には、なんとも現場に通うのが大変なのでして、、、、、気合いです!

Details »