那須もそろそろ

DSC03437

那須の住まいは、順調に進んでおります、、、

この写真は、夏ですよね、、、更新をサボっておりました。

平屋の家の醍醐味といった風景が広がります。

Details »

夏の日

DSC02615

夏の庭は緑が眩しいくらいに強くなると、

その緑に反射した光だけで、ちょっと薄暗い方が落ち着く、

北側にも窓があり、きれいに風が流れて気持ち良さそう。

Details »

上棟式とびおソーラー

DSC02572

上棟式を略式ながらも行いました。

祝詞を工務店の社長に読んで頂きます。

並んでいると、北側の書斎の窓から緑が入ってきます。

緑を眺められるいい場所になりそうです。

Details »

実は、建方まで進んでました、、、

DSC02530

最初のスケッチから、お施主様と話をしていきまして、

結構、落ち着いた雰囲気の建物になりそうです。

南側にすでに、緑と田んぼがあり、もう庭が気持ちよさそうです。

Details »

那須・M hut

%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bc%91

那須に、小さな平屋の住まいを計画しております。

その人にとって必要であり、必要でないものが無く、最小であり、最大になる必要がない、

那須の自然環境から身を守り、自然を享受すること。

目の前には、のどかな風景のお庭と、田んぼが広がります。

南側ではないけれども、気持ちよい方に開口を作る。

北窓の落ち着いた光が差し込む書斎スペース、冬も足下は暖かくなるように、

こんな心地のよい住まいになるように図面書きもじっくり進行中です。

もちろん模型も作りましたが、パースもいいものですね。

お楽しみに!