表彰式のはしご
いばらきデザインセレクションとマロニエ建築賞の受賞式が重なりまして、午前にひたちなかに、午後宇都宮へと表彰式のはしごです。
めったにない事ですので、楽しもうと思いましたがどっと疲れました。
事業主である社会福祉法人慶育会の吉永様と並んで、受賞させて頂きました。
去年に続いての受賞で、嬉しい限りです。
今年は、知事選定受賞となりまして、皆様で記念撮影。
茨城県は、県を上げてデザインに力を入れていて、建築だけでなく、様々な分野で、デザインされてものが次々と生み出されています。
続いて、北関東道を急ぎ宇都宮に戻り、マロニエ建築賞の受賞式にギリギリ間に合いました(笑)
こちらは栃木県庁東講堂で、ピシッとした式でして、緊張しております。
その後のマロニエ建築賞を語る会で、焼杉をメインに住まいの説明です。
皆さん持ち時間15分のはずが、私を含めて皆さん30分位の解説になっておりました。
自分の言葉で、自分の作品をそして、自分のしている事を語るのが苦手であると反省しました。
もう少し人に伝え、発信する力をつけていかなければなりません。
久しぶりのスーツに、慣れないプレゼンテーションをして、一日緊張してからでしょうか、その日から、肩と首が痛くて回らなくなりまして、、、いい経験をさせて頂きました。